ググッてポン!

掃除機の大王様!?オキシジェン

掃除機の排気がきれいなサイクロン式のダイソン。
しかし海外の製品テストでダイソンの掃除機よりも排気がキレイな製品があるそうです。
それがエレクトロラックス社の「オキシジェン」

ダイソンの掃除機もアレルギーの一因と言われるカビの大きさの塵までは取り除いているのでダイソンの掃除機でも充分高性能なのですが、オキシジェンはさらに数倍細かい塵まで除去してしまう高性能フィルターを使っているそうです。

精密機器を製造する工場のクリーンルームに使われているものと同じ性能のフィルターだそうです。

花粉症やアレルギーで悩んでいる方には最適な掃除機かもしれませんね。

ダイソンの掃除機は紙パックを使いませんが、オキシジェンは高性能な紙パックとフィルターを使っています。

オキシジェン専用の紙パック、フィルターを使わなければオキシジェンの性能を発揮できないので必ず専用のモノを買っておく必要がありますね。

ゴミがたまってくると吸引力が落ちてしまうのは紙パック式なのでしかたがない所ですね。
吸引力が持続する点ではサイクロン式のダイソンがおすすめですね。

あと、海外のメーカーの製品で気になる所が故障したとき修理はどうするかという事。

エレクトロラックス社はスウェーデンに本社がある世界有数の総合家電メーカーで、修理などの対応はエレクトロラックス ジャパン がしっかりと対応するとの事なので安心していいようだ。

排気がきれいで紙パックのいらないサイクロン式のダイソン
排気がさらにきれいなエレクトロラックスのオキシジェン

どちらも値段の高い掃除機ですが性能は本当に良いようです。

楽天市場でダイソンの掃除機を比べる


楽天市場でオキシジェン掃除機を比べる


Electorolux NEWオキシジェン Z5954ダストバッグ10枚+モーターフィルター2枚プレゼント付!今...オキシジェン Z5954がダストバッグ10枚+モーターフィルター2枚付きで特価 71,400円 (税込) 送料込


© Rakuten Group, Inc.